明けましておめでとうございます
今年の3月でScience On a Sphere®(SOS)を設置してから5年になります。
東松島市内だけではなく、国内外のたくさんの方々にSOSをご覧いただきました。
ありがとうございました!
今でも日本に一つのSOS。
私の「助けて」のSOSを受け止めてくれるNOAAはアメリカの国の機関です。
ただいまシャットダウン中の模様(´;ω;`)ウッ…
予約開始のお知らせはもう少しお待ちください。
2016年に日本の「ダジック・アース」という仲間ができました☺
ほんの少し前ですが、2018.12.25~27に京都大学で行われたダジック・アース研究会に参加し「Science On a Sphere®とダジック・アースに出会い、今思うこと」という題で発表させていただきました。
今年は、日本でここでしか味わえない「SOSとダジック・アースの何か…」を考えていこうとワクワクしています。
「感動、発見、そして未来へー」
子どもたちの「未来へ」つながる何か…お楽しみに♪
今年もどうぞよろしくお願いします!